studyが終わって(とりあえず終わったんでネタバレで)

千秋楽に自分がいたわけではありませんが、もう生のホコサキさんやいろいろマンに会えないと思うとやっぱり寂しいです。しかし、ここ数日、「ラーメンズ」を検索してここを訪れてくださった方のなんと多かったことか。ちょっとうれしかったです。

自分が一番気に入っているキャラは、実は「変、イエ〜!」の金部部長&副部長だったりします。もちろんホコサキさんや万引きの紳士に振り回されるバンドウさんとか、ドク&マーフィーとかw ぜーんぶ捨てがたいんですけどね。時間が空いたら絵を書きたいなぁ。

一番好きだったセリフは意外や、「楽しい科学質問箱」のサイエンス君のお言葉なのですよ。
『(壁に貼ってある質問を指して)「サンタさんは本当にいますか」、これは科学とは何ら関係ない!お父さんに聞いてください!!それから…コレ!○○くん、「トナカイは本当にいますか」、これは科学以前の問題です!!お母さん、心配してください!!!』
心配してください、ってのがもう大好きw