epochTV square1・2

借りてきました!念願のバナナマン+おぎやはぎ。ビデオの発売元もVAPだし、今までは「ここにラーメンズがいればなぁ…」と思っていたのですが、1話目を見て「やっぱりここにラーメンズの居場所はないなぁ」と考えを改めた次第です。「ライブ!君の席」でいうところの100万円みたいな感じ(あのコントも結局ラーメンズは医者としてちょろっと出てくるだけ)なのかなぁ。まあ舞台がアパートの一室ということもあるし、6人も居たらごちゃごちゃするだろうし。


大きな期待で鑑賞を開始して現在2話目の途中ですが、うーん、ひょっとするとこれにはハマれないかもしれん、と思い始めています。なんでだろう、今のところ日村さんが唯一にして圧倒的被害者だからでしょうか。私、ドラマもコントも、なぜか1人のみが被害者的な位置に置かれちゃうと、途端に見れなくなってしまうのですよ。だから、主人公いじめられ系のドラマ(少し前だと「鬼の棲家」みたいな。古っ!)とか、「君の席3」とか見れないのですよ。なんかもう、いたたまれなくて。コントだってわかってるのになぁ。