ゲームニュースもろもろ

PS2ドラクエ5が3月25日発売
実はきちんと最後までやっていない気がする5。購入した覚えはないけれど、どっちと結婚しようか迷った記憶はあるという矛盾。借りた記憶もないんだけどなー。リメイクでも発売日がニュースになるあたりは、さすがドラクエ


任天堂が新型携帯ゲーム機発表を発表
「ある日GBASPを開いたら、両面が画面になっていました。」って感じなのでしょうか。おそらくE3でお披露目になることでしょう。しかし、“発表することを発表”するだけでニュースになるあたりは、さすが任天堂


ニフティ、中古ゲーム販売を開始
遂に中古ゲームまで家にいながら購入できるようになったのですね。金額は他の中古に比べて若干お高め。でもここで販売する中古はどっから集めるのかなぁ。新古だから高めなのかなぁ〜とぼげーっと思っておりましたが、そんなことよりも「新古」とはまた珍妙な言葉だなぁという方に考えがめぐってしまう午前2時。私がそんな事を考えている最中にも唇が痛いです。さすが暴君。