送別会

とうとう送別会当日です。後輩にプレゼント購入を指示、先輩には過剰な支払いを強要、自分はブツブツ言いながら仕事。終了後、ちょっとだけ飲んだんですけど、その際主役がいなかったのはなぜ?
とりあえず当日までバタバタしっ放しの初幹事でしたが、周りにいろいろ押し付けてなんとか終了。「てめえでやりきれない仕事は、放って置くより誰かに頼んだ方がマシ」だということを、仕事以外のところで学びました。異動した元同僚にも会えました。異動先はやっぱり楽なんだって。あぁぁ〜。

最近辞めた同僚も来ていて、短時間だったけれどたのしかったですよ。帰りはその元同僚と、大活躍してくれた後輩と一緒の電車でした。なぜか元同僚は鼻血を出してました。どうした?