残ニンジン処理。

nacchin2005-06-15

3本150円で「安い安い」と喜んで買ったニンジンですが、1本使い切ったところで消費がストップしてしまいました。せっかくなので、レパートリーを増やす為にニンジン尽くし…にしようとしましたが、さすがにご飯までキャロットピラフだとお口がニンジン疲れを起こしそうなのでやめました。本当は面倒そうだったのでやめました。てへへ。

牛肉の野菜巻き
塩コショウと小麦粉をふるった薄切り牛肉で、下湯でしたニンジンとピーマンをまきました。最後はタレをかけてできあがり。今回は節約して牛の切り落としを重ねて使いました。
にんじんのきんぴら
ニンジンを炒めて、大さじ1の酒でといた大さじ1/2のみそをまわしかけます。水分を飛ばして白ゴマをふれば出来上がり。
卵焼き
塩コショウをきかせてベーコン巻きました。

ちなみに、ごはんのふりかけラインが切れているところには、らっきょうがのっています。