おべんとむ。

今朝も作らないつもりでのんびりテレビを見ていたのですが、ふと材料がそこそこ在ることを思い出し、腐らせてはいけないといそいそ弁当作り。作成時間は30分。今日は結構うまく出来ましたよ。30分にしては。

なすの肉詰め
なすをくり抜いてひき肉にネギと味噌をあわせたものを詰めて、レンジでチン。輪切りにした後、フライパンでさっと焼き色をつけて甘辛いあんでからめて出来上がり。なすの灰汁でしょうか、ちょっと苦くなっちゃいました。無理に縦にくりぬいたのが悪かったのか?
ウィンナーとじゃがいものマスタードマヨ和え
例の大好きな一品。
スクランブルエッグとカリカリベーコン
スクランブルエッグは塩コショウだけ。カリカリベーコンは多めのオリーブオイルで炒めたのですが、サクサクポリポリになっちゃいました……。