それでも作るお弁当。

今日は最速!20分で詰めて出てきました。でもおかずが暖かいまま持ってきてしまいました。これからの季節、これだと痛むなぁ・・・。

はんぺん入りハンバーグ
ひき肉に、ネギとはんぺんをみじん切りにしたものとみそを入れて焼き、酒・しょうゆ・みりんを同量ずつあわせて水溶き片栗粉を加えたものでとろみをつけて完成。ちょっとはんぺんが多かったけれど、これはおいしく出来ました。またしてもちょっとこげたけど・・・(−−;
にんじんともやしのナムル
作り置き。塩がちょっと足りない。
アスパラのベーコン巻き
前夜茹でて置いたアスパラをベーコンで巻いてバターで焼くだけ。アスパラがちょっと古かったので、少し筋がうるさいです。

しかしサニーレタスを購入してから、彩がやや良くなりました。やっぱりアルミホイルカップとは全然違うわ。青菜まんせー。