リーダー怖い。

出勤してみると、自分が知らない案件がクレームになりつつありました。
こんな時、「関わってないから…」言えないのがリーダーの辛いところ。とりあえず上司にメールで報告。明日は、月曜日に本社へすぐに相談出来るように各メンバーに指示を出す予定。
そもそもサポート外の問い合わせを好意で受けた結果がこんなことになってしまったのですが、お客様の言い分としては「お前等の作業後に尚更おかしくなったのだから修理費を出せ」とのことでした。でも最初はサポート外ソフトの再インストールだけだったはずなんですけど…修理、ですか?(汗
こういう典型的なクレームは久々なので、ちょっと気合をいれています。パソコンの機種によっては保守に入っているので、クレームにならなくたって無償なんですけどね…。