日ハムVS広島@札幌ドーム

いよいよダルビッシュくんのデビューです。
なんというか、チームが勝つのも嬉しいしダルビッシュがいいピッチャーなのも嬉しいんですが、みんなあまりにも騒ぎすぎでちょっと冷めています。ファイターズガールのプロフィールの中で、「好きな選手」にダルビッシュと新庄を上げている女の子が多いのも、どうなんでしょう?えっ、2年目と1年目じゃんか!身内がそれはどうなのよ?
とにもかくにも、ダルビッシュがすごいということは判りました。最後の2者連続ホームランがなければ…とも思いますが、それだとお話としてデキ過ぎですから、ね。

結果…8対2(勝:ダルビッシュ、負:小山田)
ホームラン…高橋信3号、小笠原17号、新庄14号、新井14号、野村4号
今日の小笠原…4-1-2(三振、右本、四球、一併、三ゴ)