鮪のかぶと焼き〜刺身居酒屋「いさりび」にて

会社にほど近い、店長ともすっかり顔なじみの居酒屋「いさりび」。今日のように、本社の方にわけのわからない言いがかりをつけられた日は、たいがいクライアントの方がここに連れていってくださいます。
そんな「いさりび」は、本日から7月中旬まで「鮪祭り」と銘打って、鮪メニューを激安で提供しています。私たちが行った時には、既に目玉の「赤身の刺身 98円」は売り切れ、お詫びに「かつをのたたき 48円」というのがありました。もう鮪じゃないじゃん。いや、食べたけど。
しかし驚きは「鮪のかぶと焼き 280円」。「目玉の煮付け 280円」はありませんでしたが、かぶとの目玉をもらったので、プルプルでご機嫌でした。