日本シリーズ第5戦

ファイターズの選手&ファンの皆さん、今シーズンもお疲れ様でした。

まあパーフェクトゲームをやられてはぐうの音も出ませんな。どちらも守りのチームということで、野球ファン以外の方が見ると地味目な試合が多くなってしまう中、特に動きの少ない投手戦ではありましたが、実はこれが一番面白いのですよ。しかし、8回までパーフェクトな山井も、それを交代した落合監督も、パーフェクトのまま試合を締めた岩瀬も、みんなすげえなぁ。負けるとわかっていてもちょっと見たい試合でございました。
そんな堅い守りの中日にはぜひアジア1になって欲しいです。個人的には去年突然強かったチャイニーズタイペイにも注目。