新人歓迎会?

新システムの研修があるとかで、本社へ行ってきました。本社では、研修中の新入社員(…と言っても内二人は派遣なので、別会社の新入社員なのですが。)が待っています。しかも一人は私より8つも年上。今まで「年上・経験者・男性」の部下を持つと、もれなく言うことを聞いてもらえなかった私としては、初対面でなめられては困ると思い、びしっとスーツで決めていきました。お前ら、ちゃんとリスペクトしろぉぉ!

えぇ、財布を忘れて改札から出られなくなるまではそう思ってましたよ…。
しかもうちの営業補佐のブローチ(仮称)め、こそっと電話したのに大声でべちゃべちゃしゃべって爆笑しやがった。いきなりうっかりキャラじゃん!空気よめ、この野郎!!改札まで迎えに来た彼女に対して、そんな言葉がのどまで出かかりましたが、大人な私はぐっとこらえて一言言いました。

……お金貸してください。