購入。

ちゃりんこ買いますた。
まず、最近大型スーパーでは格安の自転車が出ているとの噂を聞いたので、30分歩いて「ライフ」へ。1万円を切る自転車がたくさん置いてありました。
が!全台取り寄せ。乗って帰れなければ意味がないので、とりあえずスルー。そのまま一駅歩いて経堂へ。
大学生の街です、ちゃりんこ屋くらいあるだろうと思っていたら、農大通りに1件もないの。放置自転車はあんなにたくさんあるのに。結局農大通りでは中古ゲーム屋をのぞいただけで終了。そこもFF10がまだ高かったのでスルー。その後もガンガン歩き続けたのですが、一向にちゃりんこ屋さんにたどり着きません。
一応ダイソーものぞきました。「ザ・自転車」なんてコーナーを見つけた時には飛び上がりましたが、当然錠とかナットとかしか置いていませんでした。隣に「ザ・自動車」のコーナーがあった事を考えると、自転車そのものがなくて残念というかホッとしたというか…

最終的には、奥まった商店街の更に奥にある自転車屋さんで購入。1万5千円でした。老夫婦の経営するアットホームな自転車屋さんだったので、まあ1時間以上歩いた甲斐がありました。ひとつ申し訳なかったことは、私が店に入った時、まさに巨人対阪神戦の4回表、2アウトランナー2塁の場面だったことで…(しかも打っちゃったし)。