逆切れ?

nacchin2005-05-24

私のいるチームは今、内線しか繋がらない部署と支店の仲介(ただの伝言ゲーム)をしているのですが、この部署、今日連絡したら「もう出来ないから連絡してくんな」といった内容の事をのたもうたそうですよ。

・・・はぁ?元はと言えば、あんた達の失敗ですがそれがなにか?
つうか、「すぐに支店へ折り返し連絡します」なんて言って3時間も4時間もシカトして、キレた支店に一生懸命謝っているうちのメンバーはどうなりますか?後からキレるんじゃなくて、出来ないものは出来ないってその時に言えよ。

結局どうしたかって?ボスを捕まえて冷静に状況説明、「約束と違いますよね?忙しいからって勝手にオペレーションを変えられても、こちらとしても困ります。」とぴしゃりと言った後、山ほどある案件をエクセルに貼り付けて「電話するなとの事でしたので一覧にしました。今日中には出来ないと思うと伝えてありますので。」と突きつけてやったら謝っていました。ま、許さないけどね。