レイトン教授と不思議な町(DS)レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (383件) を見る

忙しい忙しいと言いながら、睡眠を削って…には留まらず、もはや寿命を削って没頭中。度々「むきーー!」となりますが、そもそも脳みそをこねまわされるような理屈好きなのでむしろウェルカムです。つーかレベルファイブだったのかコレ。

とりあえずガッツリプレイしてしまったのでストーリーは終了、思いのほか早くエンディングを迎えてしまいましたが、あといくつか謎が残っているようなのでこの後はコンプリートを目指します。…って、今頃うちのシレンは奇岩谷でぼーっと待っているのかな(汗

内容が好きなのもそうですが、大泉さんのゲーム初主演(ブレイブストーリーはボイスあったっけか??)作品としても、評判が良いのはうれしい限り。「英国紳士としてはね。」と言いながらどこか北海道なまりなレイトンも、それはそれでステキでした。掘北"鉄板少女"真希のルークはやや棒読みでしたが、思っていたよりしっくり。
ありきたりですが、途中で登場する「アレ」には、ヒゲはついていなかったものの「ふじやん」と名づけました。

3部構成になる予定で、既に次回作はタイトルも決まっているようです。とりあえず買え!