子供を置いてスノボ 2歳子供焼死で24歳の母書類送検

パチンコの次はスノボかよ。まあ季節柄なのでしょうが。
2歳の子供を家に置き去りにし、自分は朝の5時から22時まで男とスノボに行っていたそうです、おにぎりを置いて。私は子供がいないからよくわからんけれど、多分まだ2歳って「あぁお腹すいた、おにぎり食べよっと。」って思わんだろ?毎日見ているんだから、そのくらい判ろうよ。いや、毎日見てなんていなかったのかな…。

ネット上では概ね「刑が軽い!」「この母親サイテー!」「いやいや、24歳ならまだ遊びたいのは仕方ない。子供の面倒を見てくれる制度がない国が悪い!」なんていろいろな意見が飛び交っていますが、私の意見ははただひとつ。

故意でやったわけではないからサイテーとはちょっと言い切れません(多分頭は悪いけど)。でも、子供=ひとりの人間を産むという事に対しての覚悟がなさすぎる。自分のそれまでの人生考えて、新しい人間を自分が産み出す事を考えたら、「スノボと育児、さぁどっち!」って選択肢が出た時に絶対ミスチョイはしないはず。

「自分が親にしてもらった事や、親が自分の為に何を犠牲にしたかを考えて」…とも思ったのですが、総じてこういう娘の親はこういう親だったりするので、そうなると手本を見られなかった娘も気の毒にはなります。…そのうち妊婦対象に「母親学校」なんてのが義務教育になったりして……はは。