北海道で新型インフルエンザ感染者

まさかのよさこい時期に発覚ですよ。
インフル報道で環境客減少→悪天候も相まってよさこい不調→経済効果微妙→税金アップ
とかなったら許しませんよ!←なりません。

道内での感染ではなく、ハワイから帰国後に発症しているらしいのですが、ニュースでやらなくなったからってこの時期にうきうきワイハーになんて行かないでくださいよ……と、関西に旅行したい自分が言ってみました。
「札幌市内」としか発表されていませんが、同じ市内にいる私としてはどうして最初の頃みたいに「空港から○○線に乗って、△△を通って帰った」みたいな報道がないのかなぁー?と思ってしまいます。以前はそこまで報道するのはやりすぎだとも感じていましたが、自分が近くにいると思ったら、人間ってゲンキンデスヨネー。

でも、それにしても状況は一緒なんだから、もう少し詳細が出てもいいんじゃないの?って位にローカルニュースですら軽い扱いですよ。昨日なんてむしろ、でんすけスイカの初セリで1玉20万円だかの値がついたってニュースの方が大きかった程です。


あ、そっか!マスコミが飽きたんだ。