朧村正

鬼助伝、クリアしました。





当然「無双モード」ですが何か?
今はラスボス手前で飯を食ったり敵の巣窟で魂を集めまくって、鬼助伝で作ることが出来る刀をコンプリート中。相変わらず食事のグラフィックの出来は素晴らしく、作る工程も食べる工程も、きちんと段階を踏まないと(=何回かボタンを押さないと)先に進まないという凝りっぷり。焼き芋を作るのでも、

1.枯葉を盛る。
2.火をつける。
3.芋を置いて更に枯葉を盛る。
4.火をつける。
5.燃えるのを黙ってみている。
6.見ている。
7.火が消えて…
8.燃え残りの中から焼き芋発見。

てな具合です。「焼き芋焼くんならまず焚き火をするに決まってるじゃないの。」と言わんばかり。でもそれがいい。絵が綺麗だから何度でも見ちゃいます。いやホントに。

こりゃあしばらくモンハンGが進まないなぁ…、と仕事でも結婚でもなく、ゲームの時間配分に悩む前厄女ですが、ちゃんと「まろやかポテトサラダ」なんかも作っています。もちろん作り方は「Wiiの間」でチェック。

ようやくうちのWiiが活躍し出しましたよ(汗