VS 本社

だいたい2ヶ月に1度くらい、本社に召喚されます。…と言っても本社内に魔方陣やら召喚士やらがいるわけは当然無いわけで、電車とか地下鉄とか乗り継いで本社へ。交通費精算は忘れずに。

とりあえず、何度教えてもなんでもかんでも客のせいにするという、客商売には絶対向いていないと思われる新人について報告すると、「現場でなんとかしろ」のお返事。あ〜あ、店からクレームが来る日も近いなぁこりゃ。


その後、最近再就職した大学の同期と待ち合わせて、神田の若鯱屋で一杯やりました。こういうのをやると、あぁ社会人になったんだなぁ…と思うわけで、何でも形からですよ。
新人教育の行き届いた若鯱屋(特に品川シーサイド店は逸品です)で、友人の結婚をつまみに(失礼)楽しいお酒を飲みました。しかもおごり。で、飲んだ後は同期が「デザートがねえなぁ」なんてな事を言いましたので、今度は私が財布を出してコージーコーナーでケーキセットまで食っちゃいました。大変ご満悦です。