もう無理。

今日はお休みでしたが、フロアレイアウトの変更があると聞いていたので、自主的に出勤。オレ偉い。

早番の定時が終了した18時からが本番です。ある者はデスクを運び、ある者は床をひっぺがし、またある者は床に這いつくばって絡まったケーブルをほぐし。終了したのは22時をちょっと過ぎた頃でした。

一名、定時に即効で帰った薄情者を除き、その日出勤した全員揃って"とりあえず"の打ち上げへ。当然いきつけの居酒屋「いさりび」へ。なんでしょう、みんなで力を合わせて何かを行なった後って、こんなにお酒が美味しいのね。酔っ払った勢いでいろいろ暴露話も出たところでお開き……終電無くなってます。

仕方ないので職場に戻り、(土日とはいえ)客先なので、おおっぴらにぐうぐう寝るわけにもいかず、個人資料をしこしこ整理しておりました。保留にしていた仕事を片付けたり、4時には近所にある通称・毒ラーメンを食いに行ったりして朝を迎えました。

まあそんなこんなで、一睡もせずに次の日を迎えるわけですが…。