…とはいうものの

うちのママンは、ほとんどチャリには乗りません。
今日は仕事がお休み。休憩中に似非家系のラーメンばっかり食べているせいでしょうか、半ば強迫観念にも似た「運動したい」という衝動を抑えきれず、チャリでお出掛け。

私の悪い癖は「やる時はやるけどやらない時は全くやらない」でありまして、裏を返せば「いざやると決めたら度を越える」わけで、早速自宅(世田谷区某所)から職場(青物横丁)までのルートナビを検索、友人から十数枚のCD-Rで貰った「伊集院光深夜の馬鹿力」をMP3プレイヤーに入れて、17キロの道のりを走り始めた次第です。

とりあえず環八から246、246から山手通りを目指すのですが、この環状八号線がなかなか曲者です。道は一直線なれど皆さんがイメージするよりはるかに勾配が激しいのです。時間にすると30分ほどですが、246が見えた頃にはもう汗だくです。

スタートの時間が遅かったこともあり早々に職場まで行くのは断念しましたが、このまま帰るのも惜しい私はそのまま246を上り、三軒茶屋へ向かいました。246に入って数十分、三茶へ到着。マックかどこかで休憩したかったのですが、節約の為TSUTAYAでぶらぶらすることに。



…「スパロボMX」と「もじぴったん」買っちゃった……(しかもカードで)。

早くゲームしたい気持ち半分、「マックに行った方が節約だったのでは」という思い半分で、しこしこ世田谷通りを帰っていった私でありました。