なっちん、髪を切る。

既に上京して7年以上経つというのに、まだしっくり来る美容室を見つけられていない私。実家に帰ってくるとちょいちょい髪を切るのですが、特に昨年は美容室との相性×だったので、帰省時にばっさり行くことに。いつも何時理容室で女性のヘアカットもしてくれるとの情報を母より入手、前回帰省時よりも若々しくなった母のヘアスタイルを横目に、意気揚揚と顔そり&髪切りへ。
毛量が多いので、縛らないと大爆発してしまうのがちょっと。。。と相談したところ、縮毛矯正がお勧めとのことだったのですが、時間もお金もあんまりないし、ということでカットで髪のボリュームを抑えるスタイルにしていただけることに。
ご主人の「似合うと思う」の言葉に任せて、ばっさり15センチはいっちゃいました。カット中に隣りを通ったおばあちゃんが「あら、もったいない」ですと。さてさて、似合うのかどうなのか。