後輩だけどクライアント。

クライアント側の正社員の方が新規配属されてきました。
私より年下で「わかんないっすよぉ〜」なんて言いながらニコニコしているので、ちょっと頼りないなぁ…と思っていましたが、今日たまたま2人で仕事帰りに食事をしたところ、実は業務内容が今までの部署と全く違う事や、研修や指導がほとんどなく「見てやって覚えろ!」というスパルタ方式な事に、かなり悩んでいたり疑問を持っていたりという事が判明。なんというか半年前の自分を見ているような気がして、苦しいやら同情するやら。とりあえず気付いたら「何様だ」ってな感じで励ましたりしていました。

……この気持ちが自分の会社のおばちゃんに湧かないのは、やっぱり業務への姿勢なんですかね…(←ミーティングの為に定時過ぎてから15分ほど電話番をお願いして、キレ倒された(泣)