不安。

父の検査入院2日目。

今日は検体となる組織を取る為の手術の日。大した手術ではないと言え、76歳の老体に麻酔やら針やらメスやらは不安。とは言え私は午後から仕事。

その為、9時半に父を手術室へ見送った後急いで10時の電車に飛び乗り、12時に札幌に着いてホームでそばをかき込み30分後に会社の最寄り駅に到着。そのままタクシーで会社へと、まれに見る精力的な午前中を送りました。

途中気になって実家に電話したら、お父の手術は30分程で終わったものの、麻酔で気分が悪くなって手術室で吐いたとの事。おかげで、と言うか超早起きの母の歩き回る音で今日4時半起床だった私は、仕事の間ずっと寝不足と不安とで頭痛起こしっぱなしでした。先生の見立てでは癌の確立40%だそうです。しかもそれは今回の部位に限った事で、その後には大腸ポリープの検査結果も控えております。

もう仕事のストレスと心配で倒れそうだけど、今倒れても誰も看病してくれないしなぁ。とりあえず気張るしかないっしょ。