駒大苫小牧 野球部長、部員に暴力…謹慎処分 校長ら把握も報告せず

これって選手が暴力をふるったわけでもないでしょう?選手のせいじゃないじゃない。
昨夏の優勝で注目される存在になっていたにも関わらず、それまでと同じようにひょいひょい手を上げていた部長に自覚がなかったってことで。処分なんて部長クビだけでいいじゃん。

(注意!ここからは私が思う勝手な事なので、あんまり怒らないように。)
つか殴られた生徒は補欠で、ベンチにも入れなかったらしい。親は、子供が殴られたことを学校に電話したが、校長が「大阪から選手達を返してもよい」と言うと、「始まったばかりだから、選手を返すような事はしないで欲しい」と言ったとか。
…はぁ?何したいの?あー、子供がレギュラーになれなかったからって嫌がらせ?本当に選手の事を思っているんだったら、なんで大会期間中に抗議電話してんの?そのくせ「選手を大阪から引き上げないで」ってか。意味わからん。どうして欲しいんじゃ!いずれにしても子供は絶対野球部にいられないな。かわいそうに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000003-san-spo&kz=spo