アストロ球団

今日もお休みなので、昨夜は早朝まで夜更かしをしていたところ、噂には聞いていた実写版「アストロ球団」が放送されていました。
体のどこかに野球ボールの形の痣がある9人が集まって結成される超人球団のお話、らしいのですが、試合中に人が死んだり、体の大きい弟が体の小さい兄をブン投げてホームランをフライにしたり、なんというか"そういうニオイ"がプンプンしているお話なわけで。「馬鹿でぇ〜」なんて見られるかと思っていたのですが、まあ驚くほど演技が下手な役者さんが揃っておりまして、どちらかというと、"超人っぷり"ではなく"大根っぷり"にボーゼンとしながら見ることになりました。

ボーゼンと見ているうちにドラマは終盤に。長島茂雄役の神保さんはかなり好きなので、出番が増えた終盤はポーッと見ていたのですが、もっと驚いたのはエンドクレジット。この話は「昔の話を古田が聞かされている」という設定なので、「古田敦也古田敦也(本人)」というテロップは当然出てくるのですが、古田に留まらずその後もずらずらと出てくるプロ野球選手。その中に「小笠原道大北海道日本ハムファイターズ)」の名前が!まじか!!なんだよ〜!ほんの一瞬の出演とは言うものの、なんで教えてくんないんだよぅ日ハム公式HP!