実況パワフルプロ野球12〜サクセス

パワフルアカデミーB組編で、遂に日ハムの選手が講師として登場!しかも2人連続!!そのお方は金子選手と奈良原選手。奈良さんが来てくれたときは体力不足で、ワザを教えていただけなかったけれど、金子選手には声をかけられました!講師に声をかけられて対戦し、勝てばその講師のワザを伝授いただけるのですが、育成キャラは捕手なので"対戦相手"として江尻が呼ばれました!
「本気でやっていいんですか?」などと言うえじりん。これまで講師対決0勝の私。ここは負けられない!元々バッティングが苦手な私は、「たしか江尻はカットボールを持っていたような…」といううろ覚えで、変化球を狙い打つことに…って、あっさり1球目でヒット打っちゃったんですが…。
金子選手が教えてくれたのは、「粘り打ち」でした。これまであんなに苦労していたのに、日ハムのピッチャーの球だけあっさり打ち返し…うれしいような悲しいような。