日ハムVS楽天@東京ドーム最終戦

今シーズンの東京ドーム最終戦、そしてファイティー引退試合、更には幸雄さんの1000打点のかかる試合に行ってまいりました。
ファンにとっては大事な試合であるだけに、各自由席は満員御礼。幸雄さん登場を見越して1塁に近いほうが良いだろうという事もあり、初めてB指定席へ。ファンクラブ割引で、内野自由席(一般)と同金額で購入できました。更に、指定席と言っても決められたブロック内であれば「この辺」というのが選べることにまずびっくり。もちろん、「空いている席で一番前の1塁側で。」と無理を承知で言ったところ、なんと前から9列目!ファールボール飛んできまくりですよ!
今日の岩隈は球も走っていて相手チームながら見事といったところでしたが、金村もまた素晴らしい。右ひじの張りを感じさせないピッチングでした。もう少しヒットが見たかった気もするけれど…まあ岩隈が良かったということで(^^;

幸雄さんは代打で登場したのですが、残念ながらファーストゴロ。次回にお預けです。そんな中、ヒーローインタビューで金村が、「本当は幸雄さんがここに上がるはずだったんですが…多分幸雄さん自身が一番悔しいと思います。」と語っていたのが印象的でした。金村は良く、幸雄さんを優勝させてあげたいって言ってるもんなぁ。そんな金村の夢を叶える為に来年もプレイ出来るように、ご自愛ください幸雄さん!

ちなみに、みんなの小笠原さんは4打数1安打。2日通していいヒットを見せていただきました。欲を言えば、まだホームランを見たことがないので、次回いつになるかはわかりませんがぜひ…。