千と千尋の神隠し

とうとう地上波に登場です(BY坂上みき)。
途中からしか見ていないのですが、案の定ぐしゃぐしゃ。ただ、ほんの1〜2年なのに、なぜか泣き所が若干変わっていました(というか増えていた?)。銭婆が「一度あったことは忘れないもんさ、思い出せないだけで。」というところでなぜがジーン。よわっ!
まあ一番泣いたのは、千尋がハクに「振り向いてはいけないよ」と言われ、背中を向けたままハクの手を離すシーン。いつ見てもここはダメだわ。我慢して我慢して、トンネルを抜けた直後にすぐさま後ろを見る千尋もよいです。友人2名には「一体どこが泣き所なんだ」とつっこまれましたが、この映画は何回見ても泣いちゃうんですよねぇ・・・。

んで今回、これを見る前にドラクエ8をやっていたのですが、ちょうどシナリオがメディばあさんのところ。泣きっぱなし(恥)。