ドラクエ8

具合が悪かったので会社をお休み・・・したまではよかったのですが、昼を過ぎた頃からすっかり良くなったので、こそこそとベッドを這い出してドラクエをば。
CMで親指(中居)が「どこまでも行けるぞ!!」って言っていたけれど、まさしく広大な世界。気づいたら周りの敵がバカ強くなっていたりします。
これまでのプレイで思った事としては、「戦闘があまり苦じゃない」ということ。まあ本格的なレベル上げ“作業”ってのを体験していないからかもしれませんが、戦闘が長い分エンカウントが抑えられているので、「どこまでも行ける感」が満喫できます。戦闘自体も武器の画像が変わったり攻撃のエフェクトが面白かったりなどなど、まだ飽きていません(ぉぃ
それと、最初はちょっとタルく感じた「錬金釜」に、少しはまり始めています。鉄のくぎと金のロザリオプリーズ。