死んでもらおう。

リアルでなかなか言われる言葉じゃないはずなんですが、昨日出勤したらいきなり上司に言われましたよ。意味がわかりませんでしたが、この4日間でサーバ3台設定して、大量アカウントのメンテナンスやって、部署内のノートパソコン(もはや誰も仕様がわからない特別設定)を手探りで設定しつつ、新規部署に関するツール作成依頼…に必要なマップデータを作る必要がある事を、その後見たメールで知りました。いやぁー、いっこも間に合う気しねぇ(←だからと言って早出をする気も今はない)。

その間に、新人の年上おにぃさんともう新人でもないおにぃさんの指導をしなくてはなりません。年上おにぃさんが後輩として入社して来ると今までろくな事がなかったんですが、最近入った方が久々にコレに当てはまりそうでして、無駄に自分のやり方が定着しているだけに、なかなか柔軟な対応をとってくださらない。その上、自嘲なのかこっちを嘲っているのか、やたらと語尾に嘲笑するのが気に入らないときたもんだ(←それはもう生理的なものでは……)。

お前が電話に出なくても出てくれる人が100人も200人もいるコールセンターと、2人程度の人間が死ぬ思いをするサポセンで、同じ仕事のやりかたすんなっ!PCスキルがあるからって、自分の経験に固執して周囲に迷惑かけんな!!電話出られないんだったらどんなにパソコン詳しくても使えねぇんだよっ!!!

…ふぃー。スッキリ。