添削。

金曜日だったかな、久々仕事で下手こきまして。
私の一言がきっかけで連れが反省書を書くことになってしまいました。
言い訳にしかならないものの、原因と言えばこん平師匠も絶対に持ちきれないほどの仕事を抱えてテンパった結果のミスだったのですが、うちの残念リーダーは「真剣さが足りない」という「じゃあどうやってモチベーションあげるのよ?」という一言で切り捨て、挙句に全然関係ない仕事を更に追加しようとする始末。さすがに見かねたサブリーダーが「真剣じゃないんだなくって余裕がないんでしょ」と助け舟を出してくれましたが、完全に心折れてます。
別に失敗した時にやさしくして欲しいんじゃなくって、自分の一言はある程度権力を持っているという事を意識したコメントして欲しいなぁ。

・・・そんなわけで、さっきまでマックで連れの反省文を添削しておりました。主な助言は「ポテトの油を絶対に反省文に付けてはならない」という事。