旅。

10年来の友人と定山渓に行ってきました(宿のお世話をしてくれたアケミtnx)。
某プールでは二人ともメガネを外して視界ゼロ状態だった為、何度も行き止まりに入って係員の方に「どこ行くの?」と呼び止められました(汗
ウォータースライダーなるものにも初挑戦したのですが・・・・・・いやぁ、1回滑っただけで死ぬかと思いました。浮き輪に乗って屋根のないスライダーを滑り降りるのですが、友人は小デブ&私は大デブの為ありえないスピードでカーブに突入、その度に「あぁ、このカーブから宙に飛び出して死ぬな」と覚悟を決めるはめに。最後はやや浮き気味で側面からプールに突っ込んでいきました。めちゃくちゃ楽しかったのですが、その後の激しいバテっぷりは年齢を感じざるを得ませんでした。

夕食はバイキング。今回のお宿に限らず、バイキングには「質より種類」なイメージを持っていて、それを織り込み済みで楽しんでいたのですが、この日のニョッキはうまかったなぁー。すっかりご満悦。でも酒はまだ飲みたい!ってな事で売店で4000円も買い込んで、ウコンダブル飲みで気合を入れて部屋で二次会!・・・だったんですが、プールのせいか歳のせいか、2時にはどちらともなく爆睡した上、起きたら8時半で朝食にも行けず。仕方がないので、チェックアウトまでは露天風呂でお互いの会社のグチを言い倒して過ごしました。現在は入ったばかりの職場でいろいろと、主にアレな上司や先輩どもに苦労しているようですが、いつか会社のトップに立てる人だと信じておりますw

今は東京に勤めているこの友人、自称・他称共に「独裁者」と言われる程自分の信念を曲げないお人ですが、なぜか馬が合う親友のひとりです。今後もずっと付き合いが続くんだろうなぁと思いながら、逞しい背中を見送りました。