麻生首相、また品格を問われる?

なんかもう、人気のない芸能人をマスコミが叩いているだけに見えるんですけど……。
別にいいじゃないの、ペンのキャップくわえる位。民主党に指摘されてそれについてしゃべっている映像を映して、「そんな事に時間を割いて…」なんて鬼の首とったように朝のニュースで麻生叩きしているけど、そんなただの癖のいちゃもんつけて時間を割いているのは民主党なんじゃないの?
「1億円持っているのに1万2千円が欲しい人はさもしいのか?」なんて質問しているのも民主党だし。麻生さんも全部の発言が公人としての発言になるのだから、この件については脇が甘かったと思うけど、「景気の促進=お金あんまり余裕ない人に使ってもらってお金の流れを円滑にしましょ。」って類のお金なんだから、ある程度の日常生活に困ってない人が断るって認識は悪くないと思うけど。・・・まあ、だったら年収の上限とかを決めて給付の時点で対象を絞ればいいんだろうけど、それにお金がかかるから自主的に辞退してくれって時点で、この給付金は破綻してる(というか突っ込みどころ満載というか)のかも知れないけれど。私はもらえるんなら欲しいですけど、でもどうせもらってもそれで税金払うんだろうなぁ。

私も「次の選挙は絶対民主だな」と思っていたけど、改めて見てみると「自民駄目=民主」じゃないんだなぁと実感しました。まあまだ選挙は先になりそうだし、みんなもじっくりニュースを見て決めるといいと思うよ(その結果「どこも一緒じゃん…」になりそうだけど………)。