笑っていいとも

ニセメンパラダイス(つまりはものまね)にて。
アムロ(もちろん若井おさむ)とシャア(ぬまっち)の名シーン再現で、シャアが噛むハプニング。それを指摘されたシャアが一言。


「・・・昼の生放送で、手の震えが止まりません。」


そういうの大スキー!!!

[GAME]CRビジトジの忍気爆発!
・・・さすがに「パチンコ」というカテゴリを作るほど通っているわけではないのでゲーム扱いで。
2週間ぶり位に連れに誘われパチンコへ。出費の予定があるので噂の1円パチンコを体験しました。

最初は倖田先生の台を打っていたのですが、10回転位で激熱のリーチ(上の蝶が赤くなったり赤いボールが転がってきたり、後ろのスクリーンにPVが映る等々)がかかっていたものの、その後音沙汰なく終了。トイレに立って他の台を見つつ元の場所に戻ってみたら、他のおねーちゃんがバカスカ出していました。見なきゃ良かった…(−−;;

で、連れがちょろちょろ出していたので時間つぶしのつもりで座ったのがこの台。
つか、正直他に面白そうな台もなかった(花満開はもうコリゴリ)し「お笑いが好きとか言ってるし一応見ておこうかね」位の気持ちで座って見た次第です。

人力舎のお笑い芸人(アンタッチャブルアンジャッシュドランクドラゴンおぎやはぎ北陽)が出てくるんですけど、基本的にアンタッチャブル山崎を倒すと大当たり。しかし、なぜ忍者?アンジャッシュ渡部はやはり一番かっこいい役どころでした。山崎は敵役なので出ずっぱりですが、個人的に渡部以外でおいしいのはおぎやはぎ。「ダブルリーチですけど何か問題でも?」、「(出玉が詰まりそうになると)玉が出ませんが何か?」に加えて、「お前が当たりたいときにはいつでも当ててやるよ(ふたりの漫才が元ネタ)」で、途端に好きになりましたw

結局3000発出して終了。景品に交換してもらって2200円相当のカードをいただきました。一瞬、「普通の金額でやってたら12000円(相当)か……」と思ったり思わなかったり、やっぱり思ったり。でも演出が面白かったし、とりあえずトントンで終わったから結果オーライで。

>ばろさま
激しいピークは過ぎましたので大丈夫ですよ。
パチについては、他の誰より貴方の言うことが一番説得力があるからねww