勝手に変えるな!!

定休よりも融通が利くはずなのになぜか3連休程度の休暇希望が却下されがち、でおなじみ我が社のシフトですが、今夜気づいたら、いつの間にか明日の遅番が私だけになっていました。


って、なんで勝手に決めてんのさー!
人に散々「次の日の工数を事前に検討して云々」とか言っておいて、その時間帯に在席している人数がいつの間にか変わってたらそんなもん意味ないじゃんかー!!

23時頃、泣く泣く上司に抗議とシフト変更の連絡をするも、「新人(とはいえ既に勤務2ヶ月)を朝ひとりにするわけにはいかない」「サブリーダー(基本的に定期業務は行わず)が残業してくれるから」の一点張り。ここでゴリ押しして新人が失敗でもしようもんなら全部私のせいにされるので、結局泣き寝入りました。

こうなったら、明日はいつも通りのペースで作業して残業代めいっぱいふんだくってやろう、フンだ。