年金電話相談 ハケン任せで知識不足露呈

180人のコールセンター+夕方以降は職員が対応して、1日17,000件を処理(総呼数の3%)したそうです。

時給はほぼ1050〜1200円暗いらしいですよ。職員が20人対応していたとして1日200人。100人で8,500件、10人で850件、1人85件……おえぇぇぇぇ(反射的に吐

システム障害とかなら、内容が一緒な電話がほとんどだから、それもそ1人1時間30件なんて数でもさばけるけれど、こんな状況で1件1件まるっきり内容が違う上に、自分に知識が無い状態でクレーム同然で受電しなきゃいけないなんて…しかも1000円とは……うえぇぇぇぇ(更に吐

片山さつきや松浪"ぶっかけ"ケンシロウ等の自民議員がコールセンターに視察に行って、「電話が繋がらない!」って所長をボロクソに言っていたみたいですよ。おいおい、回線パンクする程問い合わせが来ているのはどいつのせいだよ。