衝動買い!

最近の言葉では「リア友」って言うんでしょうかね。マイミクでもありますが高校からのお友達のアケミさんと、ぶらりショッピングしました。

最初はのんびりウィンドウショッピング…のつもりでしたが、日ごろのストレスと物売りのプロwの手にかかり、あっさり衝動買いの旅へ。
お好み焼きやで計算を誤り食道への門を突き破ろうかと言うほどにもんじゃを詰め込み、東急ハンズを1時間/1階のペースで見た後(その間に既にバックいっぱいの買物)、道庁で観光客っぽい写真をとりつつビックカメラのあるビルを隅々まで見(更に買物が増える)、最後に最上階でラーメンを食ってバスで帰宅、がっつり家飲み。いやぁ、幸せ。

その中で、まあちっちぇえフグとかきんくま(ハムスターの種類?)とか、カメとかぽよっちょ(動物の形の抱き枕)とか、ぐいぐい癒されるモノを見て回りましたよ。私は知らなかったんですが、「あやひやまのカピバラさん」
なんて実は有名なんですね。2000円の「走るカピバラさん」を買おうかどうしようか、散々悩みましたもの。

家飲みのビールが目測よりも早くなくなったのはご愛嬌。ふたりとも小売業なんでなかなか休みは合いませんが、次は私も翌日休みの日に遊べるといいねぇ。<深酒キボン。