休みなのに……。

今日は以前書いた掃除のおばちゃんにお礼を言いに、あとちょっぴり仕事を片付けに休み返上で朝イチ出勤したのでありますよ。

無事におばちゃんにお礼を言えましたが、礼の大馬鹿野郎にまた嫌がらせをされました。今日は「必殺!休日扱いの私に電話を取り次いで対応が長引いている間にメシ!」を喰らいました。もう無理。

一応、昨日のミーティング(本人はちょうどお留守番)でメンバー全員から不満が噴出、リーダーがびしっと言ってくれて…いたはずでした。このリーダー、必要以上に優しいらしく、結局遠回りな言い方しか出来なかったそうです。今までそれで全然ビタイチこれっぽっちも察してもらえなかったから、リーダーからビシッと言ってくれってお願いしたのに!

挙句、私の用事が終わってからあれよあれよで持ち込まれた4時間労働は、「まだ半休をとっていい契約じゃないから」という理由で無駄に。その上そのリーダーは、私の愚痴のせいで悪夢を見たとまで言いましたよ。
すっかりリーダー不信になり、「あぁ、もうショックで辞めるかもしれないですね、私。」と言ったら、後ろから例のクソ野郎が一言。


「辞めるなんて、そんな事言わないでぇ?(←なまってる)」


…だったらテメェが即刻辞めろ!!!


これまでは小言キャラでしたが、今日のことで吹っ切れました。明日からは無視で対応したいと思います。こんな空気読めない奴、いちいち怒っていたら体がもたんわ。とりあえず、休日には会社に行くもんじゃないよって事ですね。

あまりにも腹が立ったので帰りにイオンに直行して本だのなんだのを衝動買いしてきました。欲しいゲームが売り切れていたから止まったけれど、Wiiでもあったら2台は買ってたね。