WBC決勝!

元々韓国は嫌いだけど、キムヨナはもっと嫌いになったけど。しかしそんな問題ではありません。

神聖なマウンドやバッターボックスに、何度も何度も自国の旗をボスボス刺すような、心無いクソ野郎共だけには負けられない!もうそんな愚行を眼前で見せられるのだけは嫌だ!!

結果はココには書きませんが、今ちょうど9回裏です。怖くてテレビを見ていられません。


ちなみに。
本当に書きたかったのはイチローの扱いについて。
みんなあんなにイチローイチローって持ち上げていたのに、たった数試合ヒットが出ないだけで「体力の衰え」だの「驕っている」だの…そんなに悪者が必要か?

野球は誰かの力だけで負けるものではないと思っています(本当に原因があるかどうかは別として、その責を負うのが監督だと思っています)。その分、誰かの力だけで勝てるものでもないとも思います。確かに彼はリーダーですしカリスマ性があると思いますが、一選手を勝手にわかりやすいヒーローとして祭り上げ、自分達の期待に答えてくれなければ一気に落とす。大会後に本人が「報道が雑音になってなかなか立ち直れなかった」とでも言おうものなら、「(私達以外のマスコミは)激しく叩きましたからねぇ」なんて、他人面して言うんでしょうね。なんでマスゴミは自分達がそう呼ばれているかもわからないまま、横並びの醜態をさらすんでしょうな。

なんか言いたい放題書きましたが、視聴者もそろそろ気づいてきているぞって事。