将棋!

相も変わらずDSにPSPにと忙しく(気づけば据え置きゲーム機で遊んでいない…)、そういやパチンコも最近やっていない。これはスポーツクラブの賜物か?と思いきや、実際にはスポーツクラブがオープンしている時間に帰宅すら出来ない仕事のせいなわけで。

そんな中、最近は将棋や囲碁を猛勉強中。
別にハチワンダイバーにインスパイアされたわけでも、ハチワンダイバーに出ていた某PABOのガラの悪さが本物だったわけでも、サンドウィッチマンがなかなかにハマっていたのはちょっとありますが、ともかくドラマのせいばかりではないわけです。

連れとはたまーに(涙)遊びに行きますが、ダーツもボーリングも、卓球もビリヤードも、こんち仕事以外で奴に勝ったためしがない(最近では仕事も追いつかれ気味…)。そこで、ぜひ「頭がいい人が強そう」という勝手なイメージを持っている将棋で奴に勝ってみたいと思った次第です。

ちなみにうちのパパンは囲碁が好きなんで、親孝行の為に囲碁も平行して勉強中。中学生の頃は、今にも潰れそうな「囲碁将棋クラブ」を見て「そりゃあこのスーファミの時代になぁ…」と思っていたのに、よもやVISTAの時代に(つか三十路になって)飛車取りしたくて仕方なくなるとは(汗