年中無休!

新人2名の投入でバタバタする中、新人…と言われ続けて早半年の女の子が、またやってしまいました。
実は昨日、社内の方のプライベート携帯を、本人の承諾も得ずに外部業者に伝えた上、テンぱっていたという理由で相手業者の名前すら覚えていない(しかも携帯番号は他の人がそこら辺のメモに書いてあった走り書きから勝手に拝借)という、社会人だったらどうしてそういう事をしちゃいけないのかの説明すら必要ない位の大失態を演じた彼女ですが、本日は社内の別部署にいらっしゃる方に、うちの部署のボスの電話番号を案内してしまったそうです。もちろん本人の承諾なし。いわく、「社内だったらいいと思った」らしいです。そりゃ「社外に言うな」とは怒られていたけどさぁ…。

とりあえず本人には、「年中無休で直接○○さんの携帯に問い合わせの電話が入ってくるってことなんだよ。そんな事されたらいやでしょ?だから、ちゃんと折り返しにしよーね。」と教えてあげました。小学校か!