うまーい!!

nacchin2007-12-11

なんだかんだで結局母との二人旅に。
それでも出発前に、父に言いたいことをいいつつ「もう機嫌は直ってるよ」的なトーンで電話をするあたり、親戚一同から「反抗期のなかった子」と言われる私の本領発揮なわけですが(←大人の機嫌をとるかわいくない子供)。

お宿は洞爺湖湖畔亭。つか、最近の洞爺湖はいつの季節も某人民のご一行様がいらして、まるで外国…というか中国に来たみたいな錯覚を起こします。わざわざバイキングで点心とか食ってるしw 日本人がアメリカで「バカ寿司」食うのと同じ感覚なのかしら。
お宿自体は若干アメニティが少ない気がしましたが、なにせ露天風呂から眺める洞爺湖は最高ですよ。天気もまあまあ良かったし、結果的に一番せかす人がいなかったので(汗、のんびりしました。

お写真は洞爺湖温泉に来たら絶対寄らなくてはいけない「望羊蹄」のポークチャップと鮭サラダです。デミグラース!!珈琲酎のサワーとご一緒にどうぞ。私達が座った窓際席の後ろには、ビシッと「おにぎりあたためますか」のサイン入りポスターも貼ってありましたよ。