よかれとおもって。

有休をとって、両親を温泉に連れて行こうと思っていたんですよ。

そしたらなんと父の次回通院が病院側の手違いで出発当日!
更に家の補修を頼んでいた知人から「この2日間なら年内に出来るよ」と提示されたのがまさに旅行予定日!
加えて父は「別に普段から温泉なんて行きたいと思ったことねぇ」とかかわいくない事をのたまい、「お前らだけで行ってこいや」とか言う始末。母は母で、あっちを立てればこっちが立たず、悩みに悩んでド深夜に泣きながら電話をしてくる有様です。

こちとら毎日毎日1日中電話応対して、それ以外にも資料整理だマニュアル作成だなんだで頭のデータベースがパンクしそうなんだよ。頼むからそんなつまんない事でふにゃふにゃ泣かないでくれ!私の事を考えてくれるのはありがたいけれど、「だってあんたかせっかく休みとったのに…」って、そんなの夜中に解決の糸口すら見出せない泣き言聞かされるのと比べたらどうって事ないし、必死に私が折衷案を考えても全てに「でも・・・」と続けられちゃったらもう、なんにも耳に入れたくねえよ!!


でもーだ!落ち着いて考えりゃ母は全然悪くないんですよ。


まず病院!予約間違ったのはお前らなのに、なぜまた病院の都合で予約を決めますか!!ちょっとは融通きかせぇよ!!知ってんだぞ、主治医の先生が水曜日も病院にいることぁ!!

そして父よ!なにそれ、「今までもずっと気乗りしていない」って!
へぇー、そうですか!私が小学校の時に毎年連れて行ってくれていた温泉旅行も楽しい「フリ」ですか?ガキがうるさいから行きたくもねぇのに無理やり行っていたんですか?そうですかそうですか!随分と我慢させてしまって、親不孝なガキで申し訳ござんせんでしたね!!そんなに来たくないならご一緒いただかなくて結構!!
でもな、「お前ら二人で行って来い?」とか言ってやがるけど、自炊もたいしてしない上に食後にちょくちょくぶっ倒れたり母さんが留守のときに階段からすべり落ちて動けずにそのまま30分くらい倒れ続けていた輝かしい前科のあるじじいを置いて、のんびり温泉なんか行けるると思うか!!!

こんなん「温泉行けないストレス」なんかよりよっぽどきついわ!どいつもこいつも勝手にしてくれ!!!!!!