もう人でなしっすよ。

いつぞや私が落としたプラダのマーク。
礼の仕事を全然しない給料ドロに「拾っておいて」と依頼していたのですが、実はそうじのおばちゃんが1時間もゴミ袋の中から探してくれていたらしいです。
私は今日の今日まで、宇宙パワーネ申が「自分で床に落ちていたのを拾った」のだと思っておりました。


…普通伝えるだろ、そういう事は。
「なんだかバタバタしていたから別にいいと思った」と例のバカ野郎は言いましたが、「バタバタ」していたとしても、「○○さんが「それじゃあただのバックだねw」と言っていた」だの、「本当に見つかってよかったね。高かったでしょ?」だの、全くどうでもいい雑談を排除してでも伝えるべき事だろうがよ。

それでいて、しっかり私の名前はおばちゃんに伝えていたらしく。どうりで一昨日会った時におばちゃんが冷たいわけだよ。そらそうだ。ごみ漁ったのに、私から礼のひとつもないんだから。

本件について一通り説教しましたが、結局精神世界バカには「自分がどんな非礼な事を引き起こしたか」という事が理解できなかったようです。仕事しないだけでも我慢できないのに、こういう類の気遣いが出来ない、それどころか気付きもしない人って本当にナいですね。

人との出会いには何かしら学ぶ事があると思うけれど、この野郎と知り合ってプラスになった事と言えば「世の中にはダメ人間よりもダメな野郎がいる」って事くらい。どんな形でも構わないので、早く私の行動範囲から消え去って欲しいです。