モンスターハンターポータブル(PSP)

うわーん!リオレウスに勝てないよー!!
前回、なんとか足を引きずらせるところまでは行ったのですが、前転した先に狙ったように飛んできた火の玉に直撃して爆死。このままでは勝てないと思い、現在は愛用の片手剣の強化に奔走中
です。「蒼怪鳥の甲殻なんて、今の私じゃ剥ぎ取れないじゃーん!」とあきらめていましたが、集会所クエストの普通イャンクックを倒すと蒼イャンクックエストが登場、しかもその報酬が「蒼怪鳥の甲殻」との事。何匹も狩ってますよ<いつのまにか集会所★★★★イャンクックを倒せるようになってました。ってしょぼ…。
そして今朝!ようやくアッパータバルジンを作りましたさ。こいつで今度こそリオレウスを狩ってみせましょうぞ・・・って、弾かれてますけど(汗