EXIT(PSP)

EXIT(イグジット) - PSP

EXIT(イグジット) - PSP

MR.ESCなる人物が、あらゆる(主に火災)現場から市民を救うこのゲーム。救う市民は年齢によって「重いものを押せるがひとりでは段差を登れない」「小さい道を通れるが段差の昇降が出来ない」等の特徴があり、彼らの能力をも駆使して非常口から脱出すれ!というものですが、いやこれ、想像以上に頭使うんですけど…。難解なパズルを解いた後に油断して操作ミス、高い段差を飛び降りたMR.ESCがひざを抱えて転がっている(=失敗)姿を見ると、こっちまで大声を出したくなります。のぉーっ!!その分、クリアの快感はありますけどね。
余談ですが、クリア時のMR.ESCのアクションはダンディー坂野のハケ方そのままです。必見。