ライフ イズ ジャーニー

田辺誠一が監督する4本のショートムービー。
鑑賞の動機としては、1本目の「Life」に小林賢太郎氏が出演していることに他なりません。「Life」の中で賢太郎さんは、(私の解釈では)大塚寧々の恋人と子供の2役を演じています。お話自体は大塚寧々を中心に流れていくのですが、彼女と相対する賢太郎さんのほんのちょっとしたリアクションが、彼女の心境を更に引き立たせてくれているように見えました。まるで鏡のような人です。

でも、他の3本もずっと見入ってしまいました。「ん」と「や」は互いに交差しているお話だし、「No Where」のラストは思わず感嘆の声を上げてしまいました。出演者もいい味出してます。やっぱ市川実日子がいいですね。