名探偵ポワロ

なんと帰宅してテレビをつけたら、NHK名探偵ポワロをやっておりました。どうもいつものアパートメントに引っ越しているシーンから始まっているので、あちらのテレビシリーズの初回と思われます。非常にラッキー!
今日は「エッジウェア卿の殺人」と「メソポタミア殺人事件」の2本立てですって。連続ではなく、今夜と明日の2夜限り。全部見終わったら朝4時10分…。うむ、明日の仕事より今夜のポワロで決定!!
しかしこうして見ると、またDVD-BOXが欲しくなるなぁ。なんかヘイスティングズの声優が後のシリーズとちょっと違う気もします。この声優陣もまたいいのです。以前レンタルビデオ屋で字幕版を借りたのですが、ポワロの「頭が切れるのにどこかとぼけたキャラ」が少し薄れてしまって感じました。やっぱりポワロの声はばくさんじゃないと!くそー、テレビシリーズ全部見たいなぁ!!