マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー

遂に出会ってしまいました。これが「バカゲー専科」や「超クソゲー」に顔をのぞかせているゲームですか!
マイケルの顔アップグラフィックがカクッと動いて「ぽぉぅー!」で始まるオープニングとは裏腹、意外と難しいじゃないか。…と思ったのは、どのボタンがどの動作なのか全く知らないままプレイしていたからのようです。ジャンプするのにしばらくかかったっつの(←Cボタンの概念がない人)。
しかし、なぜ帽子を飛ばすだけでライフを削るんだ、マイケル。そしてなんで子供を助けるとライフが回復するんだ、マイケル!私はもう、考えなくてもいい嫌な考えしか浮かばないよ。なあそう思わないか、マイカル。はなまる市は10日から(嘘)。

全然関係ないですが、フジテレビのスーパーニュースでは、「住民となんちゃら会社のトラブルを追う!」的なドキュメントを放送する時、PSOのサントラをよく使用します。今日も地下水道でのムカデ退治の音楽が流れていましたよ。そうだ、ラグオル行こう。JR東海(また嘘)。